新花2種3株
2013/03/13 (水)

kumori.gif  から雨と雪
 昨日は暖かい気温だったので越冬組の早い掘り出しを期待して庭の雪を掘ってました。今日の午前中にも少し続ける。

 玉光園の新花の写真あり

 最近めっきりとHPの更新をしなくなりましたが今週中にまとめて載せようと思います。日記内で書き込んだ「レポート」も専用に再記載します。

i0 i1 i2 (1)  その@
 届いた状態。根の張りが良かった。普通は切るところを自分は新苗は切らないことにしました。株自体がまだ若くて早めに成長の軌道に乗せたいから、この段階では根が回るのをじっと待つ。
(2)  そのA
 残した紙ポットがジャスト数。今回もタオルの底面給水。だけど使ったのは頑丈に出来てるタオルの縁の部分です。それ以外の生地の部分は1ヶ月程度しか持たなかった。今日から電照を行う
(3)  そのB
 届いた品種は「玉光の桂(オレンジ厚)」「玉光の力(走白)」。注文は「桂」だけでしたが2本も加え「力」がサービスとして入ってました。この「力」も気になった品種で白系統が少ない我が家では始めから主戦力になりそう。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]