資料、速達に
2013/02/15 (金)

harenotikumori.gif  清々しい空です。書き込み時は鉢替えはまだです。

 花夢さんが菊花展情報を収集しているようなので、コメントで載せるよりも実際の資料があると役立つと思って、昼頃2011・12年度の「さっぽろ菊まつり」の広告冊子(チラシ)を送りました。コピーではなく本物を。
 ちなみに帰宅後、玉光園から入金を知らせるハガキが届きました。苗到着は3月なので三本盆養の苗をできれば5〜6本取りたいが間に合うのかどうか?

明日には国華園に「代引」で苗注文をする。
 国華本丸(厚オレンジ)
 泉郷笹竹(太オレンジ)
 国華青光(厚濃黄)
 泉郷冲天(〃)
 国華絶景(厚雪白)

 深海君が薦めてくれた「国華活力(厚濃赤)」を含め、目ぼしい品種はもう少し余裕が出来たら追加注文をする。

i0 (1)  日が暮れてから「よしやろう」と思ったら底網を用意するのを忘れてた。暗い物置に今から行くのは気が滅入るよ。

 今日の若葉さんの書き込みに自分が送った赤竜がありました。写真は我が家の赤竜。若葉さんのところは茎が赤いです。自分が正解か不正解がわからなくなりました。
(2)
(3)
 
北の園芸士の「オニユリ研究」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]