残念は置いておいて、「SPM1226」に命名
2012/10/28 (日)

kumori.gif  イマイチな天気。でも明日から高2の妹が修学旅行でいなくなります。清々する。

 HPの更新をしました(「ホームに戻る↑」をクリック)が、歯痒い思いです。写真は取り忘れて載せれなかったのもあった。
 江戸菊は踏んだり蹴ったりとトラブル続き。此処へ来て爺ちゃんに八幡山2枝折られる。網戸を外すときに転んだそうです。体ががたついているのに無茶した見返りが痛い。言ってくれたらやったのに。
 格好がよろしくないのでHPの更新は江戸菊をやめて満開してからにします。少々お待ちを。

 10月下旬に自然開花(シェード無し)が咲いたことは早咲きの種と思います。早速26番の命名を発表です。と思ったら改めて撮った写真がパソコンに転送中に消去されていた。ガックリ。昨日の写真を使いまわしです。

i0 i1 (1)  改めて
 「SPM1226」=
 命名「ボレロ」。
  一重咲き/錦色(表黄裏赤)/早咲き/草丈中/多花性/輪径3cm/その他別途

 命名由来・・・フランスの作曲家M.ラヴェルの名曲をイメージしてつけた。2つしかないメロディーと一定刻みのリズムで次第に盛大さを増すこの曲が私が思う最高のクラッシクの名をつけることに強い想いがあります。
(2) 打って変ってウイルス病の疑いがある
「SPM1229」
 濃桃色のようだが・・・

(3)
 
北の園芸士の「オニユリ研究」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]