ワールド大会の出品は既に始まっているけど/写真は野外鉢
2012/10/26 (金)

harenotikumori.gif 久々の1日中晴れ。そう言えば去年から花夢さん主催のワールド菊花大会に出していますが、今月の15日に出品(写真投稿)が始まっているはずだけどなかなか出てきませんね。やっぱり時期的に11月からが妥当でしょうか?
 早いスプレー菊を持っている人は見事に咲いていると思います。私のところでも、開花が始まってハッキリとした花色が見えます。開くと少し艶やかになるのでしょう。花壇に定植した赤色の蕾が開いて綺麗な錦色が見えてます。明日状況を写真と一緒に乗せます。
 明日からHPの更新を始めます。

i0 i1 i2 (1)  玉光祝典
 ヘソが塞がり始めている。明日ぬるま湯に液肥を薄めて与えます。
(2)  山陽赤松
 相変わらず赤銅色が凄い。精興園のオリジナル品種でカタログはもっとオレンジに近いのに今時期の広島と北海道の温度差だとここまで違う。
 やっぱり加温もできるハウスは必需品かなぁ。
(3)  国華由季
 葉の割りに小さいな。たいしてコメントなし。
 
北の園芸士の「オニユリ研究」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]