出品中止。あまりにも遅すぎた
2012/10/13 (土)

ame.gif  と晴れ
今日は出品表を提出する日だけど未だに弁が出てこない・・・破蕾したばかりだけど、早咲きの美桜が此処まで遅いと来年からはシェードを計画しなければならない。あとビーナインの回数と濃度を。培養土はバッチリです。美桜を購入して今年で4年目(1回再購入)なのにまともなピンクを見たことが無い。

 我が家での美桜の歴史
 1年目枯死
 2年目奇形ながらも開花
 3年目(昨年)ビーナイン過多で脱色と花草とアブラムシ寄生で首から上を切除。
 今年 やっぱり遅い。

 あと挿し芽も1週間遅らせよう。結構伸びるし、下手な充実は要らない。

 ちなみに実生「常磐・以和貴1202」に破蕾を確認。明日晴れたら撮って載せます。

i0 i1 i2 (1)  大パノラマ
 綺麗な二重の虹
 朝なので写真は西の方角
(2)  美桜を玄関フードへ 外より少し気温が高い。
 此処からが早そうだな、でも出品は取り止め。
 すでに福助の規定を超えている。花首もよく伸びると分かった。
(3)  紅御殿の芯蕾。そろそろ予備を切ろうと思う。
 
北の園芸士の「オニユリ研究」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]