可愛い子には旅をさせ、菊まつりまであと30日
2012/10/02 (火)

 1日に死んでなかった赤黒いアブラムシを倒すべくマラソンを今度は1,000倍で散布。薬害を気にしてはいたがもう猶予がない。

 そんな作業中、物置を開けっ放しにしていたので居座っているノラ猫とその子供が保管していたダンボール箱に新しい住処にしようとしていた。下記参照
 ちなみに名前が親が「ウリ坊2号」子供が「ウリ坊3号」(親猫の姉妹で同じ模様の猫が我が家で暮らして名前がウリ坊(初代)だから)

i0 i1 (1)  ほのぼのしい。
 だけどこのまま住まわせる訳にはいかないので子猫を無理矢理出して親に帰してから物置を閉めた。
(2)  去年の「初心者講習会部門」の兼六香菊

 今年は山陽赤松を本命の美桜を送りたいが、美桜は無理かも知れない。早咲きでも開花が遅いし大体今日まで破蕾していないと満開にならない計算になる。赤松は素直だから大丈夫だろうけど美桜は数鉢に気配がある。もっと温度が欲しい。
(3)
 
北の園芸士の「オニユリ研究」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]