帰宅後、栽培場拡大。
2012/09/21 (金)

kumori.gif  帰宅して、花夢さんからのミニトマトを処理して、その後ろの長ネギとグラジオラスを掘り上げて、防草シートを使い切って栽培場を約2.5倍広げました。

 花夢さんのトマトの根も撮りました。一緒にどうぞ。明日は「札菊会」の講習会。午前中だけ参加なのですが初心者講習会部門に今年もエントリーして来年こそ正規会員で出品したい。去年の香菊福助は『銅賞』でも納得できなかった。今年は赤松福助2鉢が本命です。出来れば美桜も出したいが、なんとも言えません。

i0 i1 (1)  やぶ蚊と闘いながら必死で此処まで広げた。既に左肘2箇所も刺された。痒いよりも痛い。
 
 明日の講習会から帰ってから鉢を移動させます。

 ちなみに中央のノッポが「国華横綱」もう天辺が見えない。正直これくらいは身長欲しいなぁって願望が出てくる。我が家の家系みんな「おチビ」、私が一番高いです。(173cm弱)
(2)  3種類のうち「宝石」の根、ルビーも砂糖錦も撮ったのですが後日。
 比較として直径1cmの竹支柱と根の太さを見てください。なかなかの太さです。同時に市販の「桃太郎」も抜きましたが根の太さは「蚊帳の外」ってレベルでした。
(3)
 
北の園芸士の「オニユリ研究」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]