昨日の雨が嘘のよう、暑い〜。 オルトラン粒剤を与える
2012/06/18 (月)

hare.gif  暑いと言うよりも「日差しが痛い」が正しい。皮膚がヒリヒリする。
 写真を撮ってないのでHP更新はしませんが、明日実生菊のポット上げでもしようと思います。ちなみに大菊の芽1つが枯れてました。なので4芽になりました。
 柳芽、蕾処理で幾つかバッサリ切り戻して支柱がのーんと残ってます。2つある国華名香(今年度新花)と1つしかない国華太上が柳芽だったのに踏みとどまって切れなかった。あと全鉢をオルトラン粒剤を小さじスプーン規準で適当に与えました。
 中小鉢(切花・一本盆養用)を摘心とビーナイン散布した。これだけ作業して写真を撮らなかったため気分はイベントにカメラを持って行くのを忘れたと同じですよ。

 
北の園芸士の「オニユリ研究」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]