うめぼしチャレンジ
2018/06/02 (土)

hare.gif 近所のスーパーに梅が出回る時期が来ました!
梅シロップや梅酒は毎年漬けてるんだけど、今年は何故か無性に梅干が漬けたくなってます。
で、色々検索して保存瓶に漬けてみた後で、うちに重石がないことに気付くとか…。
しかし調べてみたら、瓶用のミニ重石もある模様。
ほほう、と思って無印良品やら東急ハンズやらキッチン雑貨店やら回ってみたけど…うーむ、そういうオサレな場所にはそもそも「漬物石」なんてやぼったいもの自体がなかったよ。(´・ω・`)
仕方ないので通販という手段に出てみましたが…届くまでに梅が傷まなければいいけど。(^_^;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]