薔薇に関するあれやこれや
2018/05/22 (火)

hare.gif 薔薇の育て方が全く解らないので、本で勉強中。
フロリバンダ?ベーサルシュート?
初めて聞く言葉だらけで「???」ってなりつつ。

とりあえず新苗なので、来年くらいまでは枝葉優先。咲かせるのは晩秋まで我慢…と。ふむ。( ..)φ
しかも市販の「バラ用の土」は、肥料過多で新苗には向かないらしい…なんですとー?!Σ(゜Д゜)

ううむ、土はブレンド面倒だから培養土買うか、古土+再生材で回してたんだが、ついに自前ブレンドに手を出す?出しちゃう?うむむ。
しかも病害虫が多い!多いよ!
毎週予防とかマジか…。

これは近々、ホームセンター詣でするしかないな…。(^_^;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]