春の再起動
2017/04/30 (日)

hare.gif 忙しくてなかなかできなかったベランダ作業、この連休が好機!
…ということで、今日は一日庭仕事やってました。

とりあえず午前中は、終わった鉢と古土の処理から。
秋から放置してたオクラとバジル、この冬に枯らしてしまった苺、あと花の終わったチューリップの鉢土を全部一気にふるいがけ!ふ〜〜。

お昼はホームセンターで苗&種関連のお買い物。
今年はスタートが若干遅いこともあって、ちょっとズボラして種からより苗からのが多めになりました。
午後は室内の観葉植物を植え替えてから、暗くなるまで植え付け&種蒔き。

・今日植えた野菜…トマト、青唐辛子、きゅうり、バジル、モロヘイヤ
・今日蒔いた野菜…青梗菜、蕪、ほうれん草、セロリ、イタリアンパセリ
・今日植えた&蒔いたお花…朝顔、ひまわり、コスモス

うん、よく頑張った。一気に鉢ファミリーが増えましたよ!
暗くなったので画像はまた後日。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]