切戻し
2016/06/28 (火)

kumori.gif ちょっと間が空いたけど、この間に東北に行ったり色々やってましたよー。

週末+昨日の月曜日は大阪に行っていたのですが、帰ってきたらサフィニアがしおしおになってる。枯れ花もいっぱい。うむむー。
どうせ夏前に切戻しするつもりだったし、今やっちゃえ!ということで、強剪定に近い切戻しを敢行。
サフィニアの生命力なら耐えてくれる、はず…!

そして朝顔が、なんと梅雨明け前に枯れてる。
咲くのも早かったけど、枯れるのも早かった…今年の朝顔、なんというかずいぶん生き急いだなあ。(´・ω・`)
でも種はしっかり残しておいてくれたので、採種実施。また来年会おうね…!

休み中に元気がなくなる鉢が多い中、生育の悪かったピーマンが今になって伸び始めた。よーしよし。
これは天気が良くなり次第、近日中に定植したいところ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]