いちご豊作
2016/06/03 (金)

hare.gif ペチュニアの花数すごい。そして花がら詰みが大変(笑)。

いちご、近年まれに見る出来。
相変わらず小さいけど、口に入る数が例年2個とか3個だったからなあ…。

ところで我が家のキング・オブ・頑丈のニラに異変が。
収穫後いつもならすぐ伸びてくるのに、くたっとしてる。
良く見たら、黒い小さな虫がべっちり…お前かーー!
オルトランで効くかどうかわからないけど、とりあえず撒いておいた。

きゅうりとオクラの苗がだいぶ育ってきたので、今週末あたりに定植したいところ。
モロヘイヤとピーマンとバジルはどうも今イチ。
ピーマンはどうしても駄目なら苗買うかな…。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]