秋の再起動
2015/09/06 (日)

ame.gif ようやく涼しくなってきたので、ベランダもそろそろ秋対応。
幸い今日は暑くも寒くもカンカン照りでもない庭日和!

…ということで、ズッキーニときぬさや、バジルの一部と葉物・根菜の残骸を撤去&古土処理しました。
トマトと朝顔はまだ頑張ってるので様子見。
パセリは花が咲いて枯れかけの地上部を撤去。根っこは生きてるようなので、ど根性に期待してみよう。

種蒔きもちょこっと。
ズッキーニの跡地にキャベツを種蒔き。いつぞや紫キャベツで失敗して以来のリベンジです。
あと葉物・根菜とコールラビ。

竜胆つぼみがついてた。秋だなあ。
でも伸びきった茎がだらーっとなってて、ちょっと見苦しいかも?切り戻して良いのかちょっと迷う。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]