ニラ王国、お引越し
2015/05/17 (日)

hare.gif お天気がいいので午後からベランダ作業。
結構アブラムシが出てきたのが気になる。とりあえずアブラナ科組にオルトラン散布。

ずーっと放置していたニラ、うちのベランダのキングオブ頑丈ではありますが。
流石に弱ってきた気がするので、掘り起こして植え替え実施。
しかし、土が硬っ!
ぐぐっと体重をかけないとシャベルが刺さらないくらい、硬かったです。
当然、鉢は根っこで一杯。これじゃ弱るわけだー。
…ということでニラ王国が無事に根付いて続くと信じつつ、ズッキーニの予定地だった鉢にニラを植えて、空いた元ニラの鉢にズッキーニを定植。

ついでに雑草を取ったり、葉物やカブを間引きしたり、トマト・きぬさや・朝顔に支柱を立てたり。
ニラの古土の篩がけもこなして、今日はいろいろ頑張った〜。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]