朝顔の奇跡
2014/06/15 (日)

hare.gif 梅雨の晴れ間のいい天気。予定もないし庭日和!

…ということでコールラビやビーツの跡地の鉢に、ビーツ第二弾や葉物野菜を蒔き蒔き。
あと、コスモスも蒔いてみました。ちょっと遅い気もするけど、種袋に「6月下旬まで」とあったのでまだいけるはず…!

あと、バークチップを追加。
マルチ代わりにバークチップを使う作戦は去年有効だったので、茄子とピーマンにも使ってみました。

ところでふと竜胆の鉢を見たら。
まさかまさか…鉢の隙間に、朝顔のこぼれ種が発芽してるーーー!
自分で種取りしたやつは全滅させてしまってたので、これは奇跡!!
嬉しいけど、嬉しいけど…放っておいたら竜胆と共倒れする可能性が。
それでなくても鉢が根詰まりしてる可能性が大で、植え替えなくちゃと思っていたところだったので…急遽、分離手術です。
案の定、中は根っこが回ってました。ふう、危ない危ない。

明日からまた雨らしいので、根付くまで水切れの心配は無いはず。根付いてほしい…!(‐人‐)

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]