桜の咲く頃
2014/04/13 (日)

kumori.gif 「桜の咲く頃」を目安に蒔く種は、かなり多い気がする。
そんな訳で、今日はいっぱい作業しましたー。

・紫蘇 定植
種が出たのは全部、茎が赤くなってました。
…ってことは、去年は青紫蘇と赤紫蘇を一緒に植えてたんだけど、こぼれ種たちの親はたぶん赤紫蘇のほう。
とりあえず一株だけ定植、あとはスプラウトとして収穫。

・朝顔 種蒔き
“いのちのあさがお”の子供達。今年も蒔きます。

・ビーツ、空芯菜(夏菜)、モロヘイヤ 種蒔き
自分の作ったビーツでボルシチ作るのが今年の夢です(笑)。
あとモロヘイヤは毎年何故か失敗してるので、今年は早めに蒔きます。

その他、紫蘇の親鉢の古土をふるいがけしたり、発芽したコールラビの鉢から雑草も生え始めてたのでバークチップ敷いてみたり。(一見大げさだけど、去年のズッキーニで雑草対策として有効なのが実証されたので良いかなと。)

■液肥

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]