ししとう頂く
2013/08/22 (木)

野菜ともだちの先輩から、ししとうを沢山ゲットしました。(´∀`)
炒め物以外に何か使い道がないかな…と検索してみたら、じゃこと一緒に佃煮風にするレシピがヒット。
ほろ苦くも美味しいおかずができました。クックパッド先生ありがとう!(笑)

現在のベランダの近況。
・バジル もう花が咲いてて食べるには向かない
・ズッキーニ 枯れたと思いきや新芽が育ってる。秋に実るか…?
・アスター お盆のお花のイメージがあるけど、うちのはようやくつぼみ
・朝顔 忘れた頃にぽつっと咲く
・しそ 期間限定食べ放題。そろそろ終盤?
・撫子 葉っぱが黄色いので根づまりっぽい。植え替えたいけど暑いからなあ…。(´・ω・`)
・夏菜(空芯菜) 枯れてはいないけど元気ない。食べるつもりなら大量に植えないと駄目な子かもしれない。
・にら 相変わらず頑丈。花が咲きそうなので、食べるなら今のうちかもしれない。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]