親の愛と物々交換
2012/07/10 (火)

harenotikumori.gif 昨日、実家から自家製野菜満載の宅急便が届いた。
親の愛に感謝しつつ、さて、どう料理したものか…。
画像は一緒に送られてきた「笹団子」。郷土のお菓子なのです。

ところで最近の菜園ブームで、職場の先輩も今年から作り始めて、ご家族ですっかりハマった御様子。(^_^)
お勧めの野菜とか、いろいろ聞かれます。
で、「自家製野菜ってものすごく美味しいんだけど、同じのばっかり取れるのよね」という話題から、「じゃあ物々交換しようか!」という流れに。
とはいえ、うちのベランダで取れる量はたかが知れてるので…食べきれない“親の愛”を里子に出す予定。おすそ分けおすそ分け〜。(^_^)

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]