鎌倉は紫陽花の町
2012/06/21 (木)

ame.gif 今日は免許更新のため、年休を取って警察署へ。
ここ数年運転してないので、違反もなし。限りなくペーパードライバーに近いですが、一応ゴールド免許なのです(苦笑)。
故に、早々に教習終了。
空いた時間が勿体無いし、さてどこに行こう…と考えて、ふと、鎌倉で紫陽花が見頃なのを思い出しました。

よく考えたら神奈川在住なのに、今まで鎌倉には行ったことがない…しかも紫陽花の時期、土日に行ったらものすごく混んでいそう。
小雨降ってるけど、紫陽花ならそれもまた風情。…となれば、行かない理由がないのです。
で、さっそく電車を乗り継いで鎌倉へ行ってきました。
幸い雨も止んで、天気は暑くもなく散歩日和な感じに。

画像1:やはり鎌倉に行ったら大仏を拝まなくては。
大仏様、写真で見るよりハンサムな印象でした。
与謝野晶子が“美男におわす”と詠んだのも頷けます。(´∀`)

画像2:長谷寺の紫陽花
紫陽花が有名なお寺なのですが、なんと、紫陽花小路に入るのに45分待ち!!!平日に行って正解でした…。(^_^;)
とはいえ、観音像や宝物殿を眺めているうちに、結構あっと言う間に45分経過。さほど待ち時間は苦にならなかったです。
待った甲斐があって、一面の紫陽花は圧巻!
あっと言う間にデジカメが紫陽花だらけになりました(笑)。

画像3:長谷寺はお庭も美しかったです。

他にも御霊神社を参拝したり、海を眺めたり。楽しかったです。
ただやっぱり、行き当たりばったりは迷子になりやすいです…。次はきちんと下調べしてから、また行ってみたいところ。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]