種蒔き第二弾
2012/05/20 (日)

harenotikumori.gif 晴天、ベランダ日和!
とりあえず草むしり。古い土が増えてきた分、雑草も増えてきたなあ…ベランダ菜園始めてもう数年経つしね。(^_^;)

発芽率が悪いのは土が悪いせいもあるのかも?
以前にラベンダー蒔いたとき、土を変えたらOKだったこともあるしね。
…という訳で、新しい土で種蒔きリベンジ。今日蒔いたのは以下の通り。

・いただき物の菊
・コリウス
・バジル
・芽キャベツ
・オクラ

ついでにトマトとエンドウに追肥。
エンドウはそろそろ収穫間近、トマトにも実がついてたよ!!(´∀`)
一方カブはアブラムシにやられてました。葉が黄色いのは栄養不足かと思ったら、奴らの仕業だったのか…。
とりあえずオルトラン散布。
液肥は明日まく予定。日食もあるし、頑張って早起きするかな。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]