バナナな月と水槽メンテ
2012/01/26 (木)

hare.gif ここ数日、帰り道に月が出てる。西の空で、太陽を追いかけて沈む感じ。
形が面白いなあと思ったのだけど、撮影するのは難しい…遠景でピントが合わない、そしてどう頑張っても手ブレでバナナになってしまう。(苦笑)

久々に気合を入れて水槽メンテナンス実施。
最近は空気が乾燥しているせいか、水の減りが早い…そこに持ってきて水草を生えるがままにしていたので、魚の泳げるスペースがほとんどなかったのです。
テトラ君たち、ごめん。
とりあえず画像はビフォーアフターです。(^_^;)

ベランダはしばし休眠期、でも春を待つ子達は元気です。
ずっと放置していた秋蒔きえんどう豆、当然すっかり枯れてるのだけど…“さや”は無事っぽかったのでグリーンピースとして収穫。
炊き込みご飯に入れて、過ぎ去った季節の名残を味わいました。(^_^)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]