作業日和
2011/11/20 (日)

hare.gif 久々に予定のない休日、そしてお日様が出ている。作業日和!
…ということで、気になってたチューリップ&ムスカリをようやく植え付け。
ついでに人参とピーマン、えんどう豆、ベビーリーフといろいろ収穫。ほくほく。

人参はばぁぐるさんから種をいただいたものです。
小さい品種だと聞いてたのでプランターに植えたのですが、これ深めの鉢に植えればよかったかな。チョロギといい勝負の大きさwww
けれどこれでも、葉っぱしか食べられなかったラディッシュとかと比べたら、まだぜんぜんマシだったりします。根菜ってやっぱりコンテナじゃ難しい〜。(苦笑)

そして白菜ですが…ぎゃ、真ん中が腐りだした?!Σ(゜Д゜)
一株はどうも結球どころじゃなくなってきたようです…食べられるうちに取ってしまったほうがいいのかなあ。(´・ω・`)

アイスプラントはようやく撮影に耐えるサイズになりました(苦笑)。
寒くなったら室内に入れたほうがいいのかなあ…。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]