雨上がり。
2011/10/22 (土)

ame.gif 今日こそはベランダ作業を!…と思ってたら雨。
でも夕方には止んできたので、ちょっとだけ作業。

三陸つぼみ菜に使っている大型プランター、ずっと放置しているものだから雑草がひどい。(苦笑)
雨上がりで、ちっちゃい雑草の芽が出てる出てる…。。。
ピンセットとシャベルで一応なるたけ取ったけど、また出てきそうな予感。(^_^;)

あと、朝顔のこぼれ種があっちこっちで発芽してる。
残念、君達は季節を間違えた。これも引っこ抜く。

あとプリアンをやっと鉢に定植。
これでようやく“塩水を潅水”ができる…はず。

ところで、プリアンを蒔いていたピートバンに異変が。
ここに生えてるのはプリアンとビオラだと思ってたんだけど、プリアンよりやや大ぶりの芽が出現。
ビオラではなさそうだけど、これは何だろう?
単に大きくなったプリアンなのか、雑草の芽なのか。
はたまた、ネモフィラが今になって発芽したのか…??
とりあえず、特徴がはっきりわかるまでは放置。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]