観葉植え替え・その2
2011/10/18 (火)

harenotikumori.gif 100均のポリマー素材の土台を使って植えてるフィロデンドロンですが。
だんだん土台が乾燥して、容器の半分くらいに縮んできました。
霧吹きで水を吹いても元には戻らず、このへんが100均の限界なんだろうなあ…。(^_^;)

…という訳で、土台を買い足し。
ついでに底に敷いてるぜオライト、色合いの合わなかったのを思い切って青系のやつに変更。
土台もゼオライトも100均なので若干の安っぽさはどうしても漂うのですが(苦笑)、やっぱり同系色でまとめたほうが綺麗だなあ。

帰り道に球根を売ってるのを発見。そうか、もうそんな時期かあ…。
とりあえず一袋購入。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]