観葉、植え替え
2011/10/17 (月)

hare.gif 前の記事のプリアン。
結局土日に定植できず、ピートバンのまま屋外放置になってます。(^_^;)
水もちが良すぎてやっぱり徒長している気がする…今週末こそは!(>_<)

ところで観葉のほうですが。
ナギの木、三本のうち一本が枯れてきた…。
出してみたら、スポンジみたいなのに巻かれていたのですが、どうも雑菌がついてる気配。むむむ。
いちおう防腐剤っぽいものも入ってたけど、こりゃ足りないわな。
やはり、買ってきた鉢物系の植物は放置したら駄目ですね…。(´・ω・`)

一方、100円で買ってきたカポックはすくすく成長中。
ちょっと容器が手狭になってきたので、一回り大きい容器に植え替え。
空いた容器に、ナギの木をお引越しさせました。
これでうまく育ってくれるといいなあ。

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]