台風一過。
2011/09/23 (金)

kumori.gif 台風一過、でも晴れたのはほんの数時間だったなあ…。

ともあれベランダに出てみる。
ピーマンが折れたり排水溝が葉っぱで詰まってたりはしたものの、それ以上の被害はなし。
ポット苗、飛ばされずによく頑張った!よーしよし!

屋内では、懸案だったビオラの鉢上げを実施。
あと小型水槽、付属品のろ過器にメダカが挟まる事象が連発してたのでおもいきって機種変更。
ついでに、ファンとか冷却装置周りを撤収。だいぶ電源がスッキリしました(笑)。

そのほかの作業:
・にんじん間引き
・秋なりえんどう誘引

画像1:先日植え替えた観葉
画像2:ベビーリーフ、早いのはもう食べられそう。美味しそう〜〜♪
画像3:芽キャベツ
徒長したまま育ったので、根と茎の間がよろよろです。
植えなおそうにもだいぶ根を張っちゃってるし、増し土しようにも鉢の高さが足りない…うむむ。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]