オトシン君。
2011/09/15 (木)

今日も風邪気味。ひたすらだるい、眠い。

ともあれ今日は有給取って病院へ。…と言っても風邪とは別件、先月の検査の結果を聞きにいく為です。
結果は…シロでした。よーしよし。

以下、またも水槽ネタ。
せっかく有給取ったので、できれば遠出がしたかったのだけど…体調今イチにつき、近間の熱帯魚屋さんを物色することに決定(笑)。
隣町にある熱帯魚屋さん、ネットで噂は聞いてたけど行ったことなかったのよね…ということで、いそいそと突撃。
かねてから気になっていた“コケ取り魚”オトシンクルス君を買っちゃいました♪♪
水槽の規模を考えて、生き物を買うのはこれで打ち止めかな。しばらくは浮気しないでメンテナンスにつとめる事にします(笑)。

それはそうと。
ヤマトヌマエビを買った時、エビの餌をあげたらエビではなくテトラが大喜びしたんだけど…今回オトシン用に“プレコの餌”をあげたら、今度はヤマトヌマエビが喜んでツマツマしとる…。
当のオトシン君はせっせと水槽に張り付いてます。いいのかそれで。(苦笑)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]