水槽の近況。
2011/09/02 (金)

またまた水槽日記、ここ数日の出来事を箇条書き。
いつまで続くマイブーム?(苦笑)

・ウォーターローズ撤去。かわりにウィローモスとアマゾンソードを追加しました
・ウィローモス、自力で活着に挑戦。とりあえず作り物の流木に巻きつけてみる(笑)
・“新流木”シリーズ、作り物だけど便利。テトラやエビさんの良い隠れ家になってくれてます。
 良い隠れ家すぎて、テトラの数を確認するのがちょっと大変になりました。(苦笑)
・先日見つけた謎の小さい生き物ですが、後日ろ過器の中でお亡くなりになってるのを発見。どうも吸い込まれたっぽいですが、結局何だったんだろう…。
・ライト設置、ついでにタイマーにも繋げてみた
・ここまでするとCO2も欲しくなる。…けど、一式高そうだし、手間もかかりそうな…。
・昼間は仕事あるし、タイマーと電磁弁が必須っぽいのだけど…電磁弁が熱くなると聞いて断念。(^_^;)
・ミナミヌマエビさん投下。エビが増えたのでエビの餌を追加したら…テトラが結局全部食べてしまった上に、夕方、水槽の油膜がえらいことになった;;

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]