当たり年
2011/08/29 (月)

harenotikumori.gif たまには水槽ばかりじゃなくて野菜の話をせねばっ。(笑)

…という訳で、ピーマン収穫。
今年は当たり年だったようで、なんと一株からこんなに取れました!!(´∀`)

秋に向けてもそろそろ準備。
ホームセンターで白菜苗を売ってたので、衝動買いしました(笑)。
茄子の跡地(厳密には跡鉢?)にでも植えようかな。

あと、ちょっと珍しいところでプリアン(アイスプラント)の種を入手。
多肉植物の仲間で、なんと塩水を潅水しろと書いてある。海辺の植物なんだなあ…。
これはベランダじゃなくてインドアで育ててみようと思います。わくわく。

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]