週末のおたのしみ
2011/08/27 (土)

ame.gif 最近、週末に水槽メンテをやるのが楽しみになってます。
水草も一応植物ということで(笑)、覚え書き。

・バリスネリア不調。溶けてます…(;_;)
・ウォーターローズがすっかりコケ祭り&エビのおやつになっている…他のものに植え替えを検討中。(^_^;)
・アナカリス、メダカ水槽ではOKなのに熱帯魚水槽のほうは不調。日が当たらないからか?
 とりあえず熱帯魚水槽のほうは全抜き。がらんと寂しくなったので、ここも別のものを検討中。
・マヤカとハイグロフィラは好調。ぱっと見すぐ枯れそうだったマヤカがビョンビョン伸びてきて驚く(笑)
・現在の面子。メダカ水槽:ヒメダカ×3、青メダカ×2/熱帯魚水槽:ネオンテトラ×6、ヤマトヌマエビ×4

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]