濡れねずみ→断水…
2011/08/26 (金)

ame.gif 今日の夕方、仕事の終了間際。
離れの倉庫に行かなければいけない作業があるのですが、外は雨が降りそうなお天気。
降らないうちに済ませようと思ったのに…なんと、ものの5分もかからない作業だというのに、やってる間にすごい豪雨!!!Σ(゜Д゜)
離れといってもさほど離れてはいないのですが、あっという間に濡れねずみ。傘を持たずに出たのを後悔しました…よよよ。

しかも“こりゃサッサと帰ってシャワーだわ…”と、いそいそと帰宅したところ…なんと、まさかの断水!!!
幸いアパートの管理会社が素早く対応してくれたので、なんとか暖かいシャワーを浴びることができましたが…改めてライフラインの大切さを思い知りました、いやもうホントに。


それはそうと。
液肥をあげはじめたら、葉っぱの黄色くなってたフィロデンドロンが心なしか元気になってきた気が。やった、根っこが生え始めたかな??(´∀`)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]