ミントリキュールに憧れて
2011/06/13 (月)

kumori.gif 日曜日に梅酒を漬けこんでみました。
梅酒は数年前に見事に失敗しているのですが(^_^;)、知人の梅シロップのレシピが気になって作成。ついでに梅が余ったので「じゃあ梅酒もつくっちゃえ〜!」と勢いで…。(笑)

ところが今度はホワイトリカーと氷砂糖が余ったwww
何か果実酒でも漬けてみようか…と思いつつ。

それとは別にペパーミントを剪定、でも葉っぱの使い道ってお菓子くらいしか思いつかない………はっ、これで自作のミントリキュールが作れるかも?!
…ということで、作成中です(笑)。三ヵ月後が楽しみ〜。

ついでにペチュニアも剪定。
花がけっこう咲いてたので(画像)、切るのがしのびない…と思いつつも一気にカット。あとはペチュニアの頑丈さに期待です(笑)。

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]