風は強いけど
2011/04/30 (土)

boufu.gif いよいよ連休、ということでそわそわとベランダへ。時期の終わったチューリップ・ムスカリ・パンジーと水菜の鉢を片付けました。
ついでに強風が吹き荒れる中、勢いで鉢土の処理を断行。こういうのって、「やるぞ!」という気分の時にしか出来ないからなぁ。(^_^;)
本当ならいちど日光消毒したいところだけど、土が若干不足気味なので、そのままリサイクル剤と化成肥料を投入して使いまわすことに。
…ようやくピーマンの苗を植えられました。(笑)

ミントが根詰まりしてるっぽいのが、ちょっと気がかり。風がおさまったら後日植え替えるかな〜。
あと、茄子にアブラムシを発見!とりあえずオルトランをまいておきましたが、しばらく用心せねば…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]