3日の日記・続き
2011/04/05 (火)

hare.gif 来週末はバタバタしそう、ということで期日前投票のため市役所へ。
庁舎のそばの休耕田らしき場所が菜の花畑になっていて、一面黄色で綺麗だったなあ…この日に限って携帯を忘れていったのが残念。

ついでに、普段あまり行かない大きめのホームセンターに足をのばして来ました。
やっぱりこの時期のホームセンターは目移りしますね、種も苗も誘惑が多くて困ります(苦笑)。
で、画像の種のほかに、ピーマン・トマト・茄子とペチュニアの苗を購入。ベランダのスペースを考えたらあきらかに買いすぎです。(^_^;)

ところで野菜苗売り場。
“検査済み 安全です”的な張り紙があっちこっち張られていて、やっぱりウムムと思いました。
苗が安全でも、育てるのに使う水道水や雨水が駄目だったら結局意味がないような…??
それでも、今年は例年に増して、安全な野菜を求めるという視点からも家庭菜園が流行りそうな気がしなくもない。
うちのベランダの野菜が実ったら?もちろん食べるよ。

閑話休題。
無計画にいろいろ買ってしまったものだから、植えていったらまさかの鉢底石不足!ありゃー。
古土再生剤と苦土石灰も足りない…ということで、今日(5日)はそのあたりを、今度はいつものホームセンターで購入。
しかし、ピーマン苗だけ植えそこねた…。しばらく仕事で忙しそうなので、いつ植えようか…?(^_^;)

■液肥施肥

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]