江ノ島ぶらぶらお散歩
2011/01/18 (火)

hare.gif 今日は手術後半年の検診のため、久々に病院へ。
特に問題はなし、ということでこちらは早々に終了。ほっ。

で、せっかく貴重な平日休みなので、普段あまり行かないところに行ってみよう!と、そのままお出かけすることに。
ズーラシアか、江ノ島水族館か…と携帯で調べてみたら、ズーラシアはお休み。ではでは、と江ノ島に向かったのでした。

江ノ島水族館楽しかったです。
くらげ綺麗だったなあ〜。大水槽もいるかショーも、迫力満点!
個人的には「へんないきもの」に載ってたオオグチボヤだの、深海生態系の再現水槽だのに「おぉ〜」と思ってみたり(笑)。
惜しむらくはデジカメを持ってこなかったこと。しかも携帯は電池切れ。くくぅ。

ついでに、江ノ島弁天まで歩いて行ってみることに。
天気が良くて、弁天橋から富士山が見えました!海の向こうの富士山、なんだか北斎の絵みたい。
くくぅ、デジカメ…!(地団太)
参拝後にサムエル・コッキング苑にも足を伸ばしてびっくり。おおお、この時期にチューリップとな…!!
しばらく歩いて、苑内でようやく充電用の乾電池をゲット。いそいそと携帯で撮影したのでした。(^_^;)

…で、帰り道はいい塩梅に夕暮れ。
海と夕日と富士山の競演を堪能しつつ、良いお散歩でした〜〜。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]