JAまつり。
2010/11/22 (月)

harenotikumori.gif 箱根写真のおかげでズレてますが11/21の日記。

今日は地域のJA主催の催し物があるとかで、市役所へおでかけ。屋台とかステージとか、なかなかに盛況でした。
園芸用品とか苗とかも売ってるとのことで、早速チェック。
これ以上鉢を増やさないつもりだったのに、またビオラ苗買っちゃったよ。(^_^;)

欲しいものは買ったので、まだイベントはあったらしいけど早々に帰宅して早速植えつけ。画像はまた後日。

あと、コカブを間引き。
間引き、葉物野菜は“大きくなった奴から順に間引いて食べる”というズボラ式で行こうと思うんだけど…流石に蕪じゃあそうもいかないし。(笑)

画像1:間引き前
画像2:間引き後
画像3:もちろん食べる(笑) 今回はスープに入れる予定。

いつも思うんだけど貝割菜、根っこの処理が面倒くさい…。
水耕栽培を発明した人は偉大だ〜!(苦笑)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]