頑張りすぎた(笑)
2010/11/07 (日)

harenotikumori.gif 昨日に続いて、今日はガーデニングの日!
まずはホームセンターに買出し買出し。
とりあえず土の再生剤とマグァンプとビオラ苗を買う…だけのはずが、気がついたら他にもいろいろ購入。
お、重ーい!
徒歩+電車の移動なので、大変でした…まるでじゃんけんに負けて友達の荷物を全部しょった小学生みたいな状態で帰宅しましたよー。

ともあれ古土との格闘再開、終わったらいよいよお楽しみの植え付けタイム♪
今日一日でいろいろ種まき&植えました。
・ジャーマンアイリス
・ビオラ
・ムスカリ
・ペパーミント
・いちご
・春菊
・コカブ

今期はあれこれ手を出さず、少数精鋭でじっくり可愛がるつもりだったのですが…あれ?気がついたらまた鉢がダース単位だよ?(苦笑)
うーむ、ホームセンター恐るべし!

画像1:にら。今夏唯一の生き残り(笑)
画像2:今日植えたものたち。アイリスの品種名が“ダークベイダー”…これはネタなのか??つられて買っちゃったじゃないか(笑)

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]