鍵こわれる
2010/06/10 (木)

hare.gif 今朝、家を出ようとしてびっくり。鍵が閉まらない!!
でもって、閉まると今度はなかなか開かない!
しばらく格闘の末にようやく閉まってくれて、どうにか仕事に行けましたが…怖いので、アパートの管理会社に問い合わせの上、帰宅時間に合わせて業者さんを呼んでもらいました。

さっそく見てもらったら…どうも錠前本体が壊れているようで。
完全に直すには交換しかないのだけど、私の帰宅時間≒既に夕方過ぎで、今からの手配は間に合わないとのこと。

で…さしあたって、管理会社の了承の上で、隣の空き部屋(笑)の錠前を仮に拝借することになりました。
本格的な修理は日曜日になるってさ…貴重な休日が留守番でつぶれて残念也。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]