苗組順調、種組不調
2009/04/23 (木)

hare.gif 今朝、オクラの芽を確認したら…あれれ?しおれてる!!(´Д`)
数年前のラベンダーの種で、土を替えたら普通に育ったことがあったから、また原因は土なのかなあ??
今年は夏場の土の消毒をやってないので、雑菌がちょっと心配なのです。でも古土があり余ってるのに新しい土を買うのもなあ…どうしよ〜。
他も、種組は全般に不調。ひまわりが一本だけ発芽したけど、他は全滅か…??(-_-;)
いっぽう苗の方は、最初から虫がついてたりもしたけど、おおむね順調。
鉢花は匍匐性と立ち性の違いがだんだん出てきました。もうすぐ咲きそうで、楽しみ。
それにしても、水挿しバジル発根しないなあ…そろそろ出てもいい頃なんだけど…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]