ベランダ菜園再起動
2009/04/11 (土)

hare.gif 待ちに待った休日!
これまでの職場はどれも不定時出勤+不定休だったので、週末が楽しみなんて感覚は学生の頃以来かも。

ともあれ今日からベランダ菜園を本格的に再起動です、まずは土から。
去年から放置していた古土をふるいがけするぞー!…と張り切ってみたものの…アレ?肝心のふるいが引越しのドサクサでどっか行っちゃったよ…??
しょっぱなから出鼻をくじかれましたが、見つからないので諦めて隣街のホームセンターへ。
自転車で行こうとしたら道に迷う迷う…でも、その甲斐あって、苗をいっぱいゲットしました。わくわく。

そうこうしているうちに、もうお昼。休日の時間って早い…。
午後はせっせとふるいがけに励みました…が、半分くらいしか進まず。
どんだけ未処理の古土を溜め込んでたんだ自分ー!(^_^;)

今の職場だと休みが完全に暦通りなので、明日一日でふるいがけの他に、種蒔きと植え付けまでやっつける予定。

今日買った苗:
トマト(フルーツゴールド・画像1)、スイートバジル、ローズマリー(ウッド)、ペチュニア(薄紫・画像2)、ミリオンベル(ピンク・画像3)
追記:だいぶ間違えて書き込んでたので訂正(笑)。
画像は12日撮影

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]