春闘だそうですよ
2009/03/01 (日)

ame.gif 早いものでもう3月。
今日はお休みだったのですが、組合の行事で都心の方へ。
春闘の団結式だそうですが…ってことはメーデーにも呼ばれるのか、面倒くさいな!(本音)
昨今のニュースで、雇用問題なんかでけっこうクローズアップされる“組合”。重要性はわかるのだけど、活動のために貴重な休日が1日削られるのは正直あんまり嬉しくない…。

それはそうと、うちの会社の組合は普段わりと政治色薄いのですが。
今日のは全国規模の集会とあって、なんか政治家の偉い人が喋ってました。
自分は普段が夜型生活+花粉症の薬飲んだ+ちょいと寝不足気味だったもので、移動中といい演説中といい、とにかく眠かった…。
結局ほぼ寝ていたことを白状。
政事絡みのイベントって、何だかしょっぱい…。(-_-;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]