虫歯疑惑
2009/02/26 (木)

ame.gif 今日は夜勤明けでしたが、頑張って早起きしました。
早起きって言っても昼前だけどね!(´∀`)

実は先日から、地味に歯が痛かったので…まずは歯医者さんへ。虫歯ばっかりは寝てても治らないもんね。
…しかし診てもらった結果、どうも痛い箇所に関しては虫歯ではないようです。
かなり虫歯チックな痛み方なのに、エア吹いても軽く叩いても反応はなく、レントゲンでも異常はなし。何なの一体???
原因がわからんので、歯医者さんも説明に困ってたな…。(^_^;)
全然関係ないところから別の虫歯が発見されたので実はそっちが悪さをしてるのか、虫歯よりも歯周病が原因だったりするのか、はたまた無意識の歯軋りで顎に負荷がかかってる可能性もあるそうな。
“顎の負荷”は、ちょっと心当たりがあるんだよなぁ…仕事がハードな時、ふと気がつくとえっらい力で歯を食いしばっていたりするので。(>_<)
ともあれまずは歯周病の治療からだそうな。虫歯は後回しなのか…ちょっと意外。
歯医者さん的には、虫歯より歯周病の方が気になるってことなのかな。

せっかく休日に外に出たついでに、美容院にも行きましたよ。さっぱりー!

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]