ボルシチもどき
2009/02/08 (日)

kumori.gif 今日は日勤、自炊日和だ!(笑)
何となく“ボルシチ”なるものを食ってみたい、と思ったのですが…流石にビーツはそのへんに売ってません。
そのかわり、紫人参なるものをスーパーで発見!何となく投入してみました。
見た目は“何じゃこりゃー?”な代物でしたが、皮をむいたら中はわりと普通でした。味は…ちょっとだけクセがあるかな。
面白いので、来年用に種探してみようかなぁ。
あ、ついでにビーツも。(笑)

ところで、思いつきで牛スジ肉なんぞも入れたのですが…あれは普通に入れたら駄目ですね〜。すんごく硬かったです。(笑)
おでんの牛スジとか好きなんだけどなあ…長時間煮込めばいいのか、はたまた食べずに取り出すべき物なのか?(苦笑)
あと、レシピに書いてあったキャベツが無かったので、冷凍のロールキャベツを放り込んだり。
味付けは例によって市販キットですが(^_^;)、ちょっと足りないようだったのでトマト缶なんかも投入。
超ごった煮です。これははたしてボルシチと呼べるのか…?
まあいいや、それなりに美味かったし。(笑)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]