料理がしたい!
2009/01/10 (土)

hare.gif 朝方、外の天気が荒れ模様。
でも、おかげで階段や屋根についてた鳥のフンがきれいに落ちてたよ。(笑)

ネットで遊んでたら、世界の家庭料理のレシピを紹介するサイトを発見。
スーパーで売ってる食材だけで作れるのか…面白そう!
…と、そういえばウチの食品棚に、某社から出てる“世界の食卓から”なんていう調味料のシリーズがいくつか眠っていた気が。
キット系の調味料って、カレーと大差ない手間で手の込んだ(ように見える)ものが作れるから、便利で好きなのですよ。
しかし、ブイヤベースとかボルシチとか、買ってたけどお蔵入りしてたんだっけ…。
せっかくだから活用せねば!…ということで、今日はブイヤベースに挑戦。
せっかく色々なレシピを見ておきながら市販調味料に頼るあたりが俺クオリティですが、そこは気にしないっと。(笑)

…そんな訳で、いま煮込んでます。楽しみ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]