もつ煮に物思う
2008/11/27 (木)

今日はわりと余裕があったので、久々に気合を入れた料理を作ろう!と思い、もつ煮なんぞ作ってみましたよ。
けっこう美味くできたと思う…のだけど、実家のおばあちゃんの味にはまだまだ及ばないのだよなあ。
おばあちゃんに口頭で料理方法を聞いても「じゃっじゃっと炒める」とか「醤油で煮る」とかアバウトな答えしか返って来ないので(笑)、結局おばあちゃんの味を覚えようと思ったら、その場に居て“盗む”しかない…んだろうけど、それをしないうちに良くも悪くも自立しちゃったからなあ。
うーん、何が足りなかったんだろう…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]