おもいのほか&ぶり大根
2008/11/11 (火)

harenotikumori.gif 今日は久々に日勤でした。
日勤の日は自炊が楽しいです。
実家野菜、はやく料理しないと傷んじゃうよ…!という訳で、今日は大根を使うぞ!と決意。
そこへもってきて、スーパーで「ぶり切り身98円」の看板と目が合いました。(笑)
鰤大根ー!ぶりだいこんー!
…という訳で、作りました!
例によって市販の「素」を使ってますけどね。白状。(^_^;)
でも大根が美味かったんだ…ありがとう実家ー!

ついでに食用菊を茹でてみました。
あまり日持ちがしなさそうなイメージだけに、傷んでないか心配でしたが…開けてみたら、ちょっと痛んでたけど、ほとんどは大丈夫でした。
“おもいのほか”頑丈だったようです。(笑)
しゃきしゃきの歯ごたえを堪能しましたよ!^^

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]