実家野菜届いたよ!
2008/11/04 (火)

harenotikumori.gif 今年も実家から、菜園直送の野菜が届きました。
嬉しいな〜!けど、料理してる暇も冷蔵庫のスペースもないよっ?!おこここ、どーしょば!(←方言)
とりあえず、青物はボウルに水張って“活けて”おきましたが…これでしばらくもつかなあ?
それにしても、白菜とネギと春菊と来れば、ものすごく鍋が食べたくなるなあ…じゅる。

ところで、父の実家は農家をやってて、伯父さんから毎年、新潟のものすごく美味しいお米をお裾分けしてもらってたのですが。
添えられたメッセージを読んだら、来年からはお米を作れるかどうかわからないとのこと。
やっぱり後継者問題なのかなあ…日本中、どこの農家でもありそうな話ではあるけれど、ちょっとしんみり。
荷物に入れてもらったお米、大切にいただかなくちゃ…!

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]