アバウトすぎです(笑)
2008/10/20 (月)

hare.gif スプラウト、順調に伸びてます。かわいいなあ。
オクラもそろそろ処分しようかと思いきや、まだ頑張ってます。今朝1個収穫しました。健気。

さて今日は夜勤につき、朝はけっこう余裕があったのですが。
作れる日くらいはキチンと朝食を作りたい…のだけど、ご飯を炊いてなかったことが判明。
パンもないし、朝からカップ麺だのパスタだのでは悲しいし…と冷蔵庫を覗き込んだら、キャベツ発見。
朝っぱらだけど、お好み焼きでもいいかなと思い至る。
ちなみに私は、自分用ならキャベツと豚バラ肉さえ入ってれば満足します。キャベツは大量に入れるのが基本ですよ。(笑)
このキャベツ、ポトフにする予定だったけど…まあいいか、と切り始める。しかし切り終ってから、お好み焼きの粉がないことが発覚。あ、あれ?
食品棚をあさったら…お茶っ葉と乾物とカレールーが大量に出てきました。カレールーとシチューの素が計7箱…。(苦笑)
お茶はペットボトル入りの奴ばかり飲んでるけど、これから寒くなることだし、もっと急須を活躍させねば…!

結局お好み焼きの粉は出てこなかったけど、とりあえず強力粉を発見。薄力粉ですらない!(笑)
でもまあいいや、と強力粉で作成。結構どうにかなるもんです。

さて焼き終わってから、いざ食べようという時に…なんと、今度はウスターソースがないことが発覚。
こ、これは…まあいいやって訳にもいかないか…。orz
ですが、買いに行くのも面倒だし…と、結局「焼肉のタレ」とマヨネーズで代用。結構どうにかなるもんです。(またですか!)
しかし、これはお好み焼きと呼んでいいんだろうか…。(^_^;)
我ながら、アバウトすぎ…!(笑)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]