雷と大掃除
2008/09/13 (土)

hare.gif 数日前から、実はちょこっとネットが不調になってました。
何度か立て続けに、瞬間的に接続が切れたりしたのですよ。
すぐまた繋がるので、Web閲覧にはたいした支障はないのですが…チャット中なんかに切れるのは困るよ…。
昨日今日あたりは何ともないので、たぶん雷の仕業かなーとは思うのですが…一応、電話会社に問い合わせてみました。
そうしたら、担当の方が来てくれるそうで…ぎゃ、部屋を片付けねばっ!(とほほ)
そんな訳で、久々の夜勤明けでヒーコラ言いつつ、眠い目こすってこれからお掃除でありますよ〜。

* * * * *

そんな訳で、朝から(夜勤明けに!)大掃除を決行。
去年の年末以来ろくすっぽ掃除してなかったので、埃がえらいことに!(自業自得ですな〜〜)
でも頑張ったおかげでだいぶスッキリしましたよ。
しかし、これを一ヶ月前にやっとけば、試験勉強ももっとはかどってたんじゃ…?(とほほ)

実は昨日までは、夏のベランダ工事のために部屋に取り込んだ鉢やら土やらが部屋のあっちこっちにデーンと鎮座している状態で。
とりあえず手始めに、この夏ろくすっぽ手入れしていなかったベランダをあわてて整頓した訳ですが…うーむ、せっかく夏を生き延びた鉢ズが軒並み枯れかけておりますよ…。(-_-;)
とりあえず枯れた葉っぱを取り除いて、ちょこっと剪定。これで復帰してくれると…いいなあ…。
それにしても、ハーブは枯れてもいいにおいなのです。いじっているうちに、優しい気持ちになりますね。久々〜!
今年は本当にろくすっぽ手入れしてなくてごめんよ〜…。(T_T)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]